Satoshi Hirakawa

Satoshi Hirakawa

  出身地:熊本県 応援エリア:FAAVO熊本

この度は閲覧ありがとうございます。 地元熊本で働く平川と申します。 子供みたいな3児のパパです。 夜は小学生へのサッカー指導を行っております。 私は2016年に熊本で大きな地震を経験しました。どこに行っても道路にはいろんなものが落ちており、家の近くの信号機は取れてぶらさがっている状態でした。私自身も倒れてきたタンスに挟まれそうになりましたが、なんとか外へ逃げることができました。電気・水道・ガスはすべてストップし本当に大変でした。 そしてその地震により子供たちの遊び場は仮設住宅などに奪われ、とてもサッカーをできる環境ではありませんでした。 そんなときサッカー日本代表選手たちがボランティアを含むチャリティーサッカーイベント。今まで死んだような目をしていた子供たちが最高の笑顔に変わりました。私はあの笑顔が忘れられません。 しかし、世界にはまだまだサッカーをやる環境がない子供たちがたくさんいると思います。私が経験した感謝の気持ちを、日本だけでなく全世界へこの熊本からフットボールを通じて届けることができるよう頑張っていきたいと思います。

支援したプロジェクト一覧

Satoshi Hirakawaさんが応援しているプロジェクトはまだありません。