早藤 智之

早藤 智之

  出身地:京都府 応援エリア:FAAVO京都中央

ローカルウェブメディア「宇治の方程式」を運営するicon design 代表の早藤智之です。 2011年にデザイン事務所icon designを設立。グラフィックやウェブのデザインを行なっています。 2018年10月より「宇治の方程式」をスタート。 【宇治の方程式を始めた理由】 情報を提供することを通して、地域に存在する問題を解決するという仕組みを作りたかったからです。 しかも、ボランティアではなく、ビジネスとしてです。ビジネスとして行うことにより取り組みの持続可能性は高まりますし予算を当てられる分だけ打ち手の幅も広がります。 【宇治の方程式では、どのような記事を書いているのか?】 では、いきなりですが質問です。 この三つの表現のうち一番グッときたのは、どれでしょうか? 1 オレンジジュース100円 2 山田さんのつくったオレンジジュース100円 3 山田さんが5年かけてつくったオレンジジュース100円 もちろん個人差はありますが、多くの方は「3」が一番グッと来たのではないでしょうか? これで何を言いたかったかというと、商品から「人」と「物語」が透けて見えたときそこに価値が生まれるということです。 ここに宇治の方程式の記事の作り方の原点があります。 宇治の方程式の記事の作り方の基本方針は、商品の裏にある「人」と「物語」を伝えることです。

支援したプロジェクト一覧

早藤 智之さんが応援しているプロジェクトはまだありません。