ときめき坂・ベティブーフ 永野博之

ときめき坂・ベティブーフ 永野博之

  出身地:東京都 応援エリア:FAAVOしが

この間、「この大津で生まれ25歳!ここが地元です。」というお客様が居られました。私は東京生まれですが、この「大津に住むこと45年になります。」私にとって「地元!」は?とお聞きしました。 「地に足がついている処が地元よ!」って言ってくれた方がいました。 今では多分私の地元は「滋賀県」なのだと思います。この「滋賀県」が素敵な街にこれからもなっていくことを祈って止みません。 東京の小学校教諭からシャンソン歌手を目指しました。でも結局「花」に魅了され癒される事を知ってこの世界が私にとって一番の天職!と今では思っています。  このお店の前の坂道が大津の「竹下通り」と言われたその頃、ベティブーフはその頃の花業界をラッピングから「花屋」の中身まで革新したお店でした。 今は「ときめき坂」と呼ばれるようになった坂道で今も新しい事に挑戦し続ける店として頑張っています。  ツタに覆われて自然な花を自然に喜んで頂くお店として「国産の花」にこだわり「ホント長持ちのする花なの!」と言われる喜びは格別です。 今では「逆さ文字」の黒板の詩・猫ちゃんのいる店として皆さんに知られています。この度、30年以上頑張ってくれてきた「キッシー」こと岸本初美さんに事業承継するため準備をしております。

支援したプロジェクト一覧

ときめき坂・ベティブーフ 永野博之さんが応援しているプロジェクトはまだありません。