長崎にも、たくさんいいものあるよね?

長崎 × クラウドファンディング

FAAVO長崎で何ができるの? 

『地域の「らしさ」を誰もが楽しめる社会をつくる』

このコンセプトを元に展開するFAAVO(ファーボ)は、地域を盛り上げるプロジェクトに特化したクラウドファンディングネットワークです。

FAAVO長崎は、 長崎を盛り上げるプロジェクトを応援することや、プロジェクトを投稿し実施することができます。

国際交流

地域オーナーの想い

長崎から日本を、そして世界を変えたい!

長崎は新しい物が次々と生まれ、日本の先進化に大きく貢献した歴史の地です。かつての長崎は日本で唯一外国に向けて門を開いた、日本の玄関でした。出島は日本初の貿易港であり、物資を運ぶため日本で初めて鉄道が走り出しました。
時は平成。長崎は大きく変りました。人口減少、少子高齢化など、たくさんの課題が山積しています。

この長崎の地で、様々な課題に立ち向かいながら、新しいアイディア、サービス、モノを生み出そうと挑戦する志士たちを私たちは応援したいと思っています。

私たちは、突き抜けようとするあなたを熱くサポートします!