わたしたちが、あなたのチャレンジを
全力で応援します!

プロジェクトについてのご相談はFAAVOチームで承ります。お気軽にご連絡ください。

さあ、地域を盛り上げるプロジェクトを発信しよう!

1. あなたの一歩から始まります

プロジェクト起案者は、プロジェクトページの作成、リターンの設定、募集期間中の広報を行います。

2. エリアオーナー

あなたと一緒に目標金額達成まで伴走する心強いパートナーです。経験豊富なアドバイスを行います。

3. 支援者

まずはあなたの身近な人から応援していただきましょう。支援の輪が広がるようにプロモーションを行います。

4. 公開まで最短3日!

プロジェクト申請後、最短3日(土日祝日年末年始を除く)で公開できます。

5. 募集期間

最短1日〜最長80日まで設定できます。

6. 目標金額

最低1000円から、上限なく設定できます。

7. リターンの設定

支援に対するお礼をいくつでもいくらでも設定できます。

8. 手数料

プロジェクトの作成・申請・公開は無料で行えます。目標金額を達成した際に、手数料として調達金額の20%をお支払いいただきます。

FAAVOでプロジェクトを掲載するのは簡単です!

 ENTRY!

1. プロジェクトをエントリー

エントリーページから必要事項を入力してプロジェクトページを作り、エントリーしましょう。分からない部分や、不明な点はそのままにして後から調整することもできます。エントリーが完了すると、3日以内に運営チームより審査結果をご連絡します。

2. エリアオーナーと一緒にブラッシュアップ

審査を通過すると、プロジェクト公開に向けて、内容をブラッシュアップしていきましょう。経験豊富なエリアオーナーが伴奏し、あなたの思いを形にする作業をサポートします。

 START!

3. プロジェクトスタート!

プロジェクトがスタートしたら、多くの人に知らせましょう。ブログやFacebook・TwitterなどのSNSをフル活用し、どんどん拡散していきましょう。

4. プロジェクトの状況を分析して支援を募ろう!

FAAVOでは、プロジェクトページの閲覧数や、ソーシャルネットワークでの拡散具合などを参照しながら、プロジェクトを分析します。
エリアオーナーと連携し、様々な手段を試していきましょう。

 SUCCEED!

5. 目標金額達成!

募集期間内に目標金額の100%を超えると、プロジェクトはSUCCESSとなります。集まった金額からFAAVO手数料(最大20%)を除いた金額が支払われます。

6. リターンの送付

プロジェクトがサクセスし、調達期間が終了すると、支援者リストがダウンロードできるようになります。支援金額ごとに、支援者にお礼の手続きを行いましょう!

集めたお金でプロジェクトを実行!
地域を盛り上げよう!

クラウドファンディングは、「お金を集めて終わり」ではありません。
目標金額の達成は、あなたの想いを実現させるための「スタート」です。

支援してくれた仲間たちと一緒に、
地域を盛り上げるプロジェクトを実行していきましょう!
FAAVOも、ずっと応援しています!

プロジェクトをつくる