幸せシャワーと笑顔で宮崎から全国に元気を届けたい!新しいご当地スターひむまるくんプロジェクト

シェアする

お久しぶりです。FAAVOスタッフのこじまです。
今、宮崎でクラウドファンディングプロジェクトが急激に増えているのをご存知ですか?
FAAVO本部機能の一部を東京から宮崎に移したのが今年の1月、宮崎オフィスの開設から10ヶ月経った今月はぐっと力を入れて、掲載プロジェクトを増やしてきました。
これから何回かに分けて注目プロジェクトのご紹介をさせていただきます😆

幸せシャワーを振り撒く宮崎の癒し系ゆるキャラひむまるくんプロジェクト


第一回目は本日スタートした宮崎県日向市の新しいスターひむまるくんのプロジェクトです。

宮崎の太陽を連想させるそのフォルムとビタミンカラーは、会うと元気が出てくる不思議なパワーを持ったキャラクターです。

特技は両手から出る幸せシャワーで会った人を癒すことと、丁寧な言葉遣いで言霊の大切さを伝えること。天孫降臨の地、宮崎うまれなのでワパースポットを巡って元気を集めたいと思っています!

ひむまるくんの生みの親は絵本作家の松葉恵美子さん。二人の息子を育て上げたお母さんです。

昔から絵本をつくるのが夢で、子育てをしながら気がついた言葉(言霊)の大切さを伝えられるキャラクターにしたいなと思っています。

ひむまるグッズはすべて手作り!ひとりでは製作が追いつかなくなってきました💦

今あるグッズは全て松葉さんお一人で作っている手作り品です。ひむまるくんをより多くの方に知っていただき、全国のスターにしていくため、今回はクラウドファンディングでグッズ制作の環境を整えることにいたしました!

元気な高校生と一緒にチャレンジショップを開設しています!

地元の元気な高校生と一緒にひむまるくんを全国のスターに育てます!たくさんの人に元気を届けられるように、いつも笑顔で頑張るひむまるくんを是非応援してください\(^o^)/


\プロジェクトページはこちら/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FAAVOのFacebook、Twitterは毎日更新しています!
地域の面白いプロジェクト情報を、是非ご覧ください。

★地域×クラウドファンディングFAAVO
https://faavo.jp/

★全国からプロジェクト情報が集まる公式Facebookページ
https://www.facebook.com/FAAVO.Official/

★公式Twitter
https://twitter.com/faavo_official

★宮崎WAKAKUSA Office公式instagram
https://www.instagram.com/faavo_wakakusa/

★プロジェクトを始めたい!等のお問い合わせ
https://faavo.jp/contact

FAAVO事業部キュレーター
東京都小金井市出身、JR中央線沿いをこよなく愛しています。
2017年は1年間宮崎県宮崎市で生活し、南国ライフを満喫しました。
東京に戻ってからも、地域の挑戦を全力でサポートしています。
トップへ戻る