7月11日〜7月20日スタート💚一押しプロジェクトまとめ

シェアする

こんにちは、宮崎に移住して半年が経ち、先日めでたくサーファーデビューを果たしましたFAAVOスタッフのこじまです。筋肉痛が翌日にきて、安心しています。

7月中旬にスタートした、出来立てプロジェクトをご紹介します!

今回注目なのはやはり、九州北部を中心に被害の大きかった豪雨災害復興プロジェクト。被災地を支援するプロジェクトは災害後すぐに立ち上がり、100人以上からの支援が集まっています。

その他、伝統技術を継承する試みや、学生を含めた若者の挑戦をサポートするプロジェクト、飛騨・高山のラーメン伝承に関するプロジェクトまで、この10日間もたくさんのプロジェクトがはじまりました!

それでは行きますよー!気になったプロジェクトは本文も是非ご覧ください^^/

7月11日スタート

豪雨災害復興プロジェクトです。

大分放送のニュースでも取り上げられました。

頭に血が上って、「何かしなければ!」と立ち上げたプロジェクト。仲間を思う気持ちが全国に広がりました。

7月12日スタート

江戸時代は高級品として取り扱われたという蝋燭。今では使う機会があまりありせんが、優しい灯りに癒される夏も良いですね。

先日のマガジンでも紹介した宮崎の離島復活プロジェクト。

リターンにご用意しているカンパチ一本コースは貴重です!

350年以上の歴史を持つ伝統技術継承のため、1/4スケールのミニチュア仏壇を作ります!師匠が元気なうちに、次の世代へ繋げたい!

2日間で104万人の観光客が集まる越後三大花火大会の「長岡花火大会」と同じ日、Nagaoka高校生フェスタが開催されます。学校や学年の垣根を越えた交流は、彼らを大きく成長させることでしょう!

日本を代表するものづくり企業のひとつ「日立」の企業城下町として知られる茨城県日立市に、若いコーヒー職人が帰ってきました!日立に愛された男が日立を愛して盛り上げます!

7月14日スタート

九州北部豪雨災害復興支援プロジェクト第4弾。ページ内には衝撃的な写真も掲載されています。日本は災害が多い国なので、明日は我が身と思って対策しましょう。

起業開店とクラウドファンディングは好相性!開店までの思いをページに載せて、支援者様の声をダイレクトに聞けて良いこと尽くめです。それにしても、赤城どりとビールって最高。

自由な食事が難しい避難所生活。あったかご飯はきっと心もあったかくできますね。

100歳のおばあちゃんお墨付きの美味しい食事をお届けします!

7月15日スタート

紙とペンがある生活が当たり前ではない、アジア僻地で生活する子供たちに書くことの楽しさをお届けします!

国内でも読み書きの大切さが見直されるイベントが開かれます。活字離れが進む日本人にも圧倒的な表現力を!

7月18日スタート

日本一大きな湖、琵琶湖のお隣にある小さな湖、西の湖でヨシ灯り展が開催されます。大自然の中で輝く幻想的な風景は是非見てみたいですね。

7月19日スタート

一昨年で終わってしまった、町民に愛され続ける夏祭り。今年は自分たちの力で復活させます!

7月20日スタート

和歌山県代表の新入りゆるキャラ「海ニャン」。か、か、かわいい💚見ていると不思議とお腹がすいてくる海ニャンは地元のみんなのアイディアが込められています。

意外と知られていなかった飛騨高山の中華そば。昨年大ヒットした映画「君の名は。」で主人公がすすっていたのをキッカケに注目が集まっているようです。

「自分たちの手で作り上げたフェスを子供たちの世代につなぎたい。」フェス好き世代が親となって、とにかく楽しい野外フェスを開催します!

自治体や企業が持つ様々なデータを誰にでも、制限なくコンピュータで利用可能な形で公開されたデータで地域課題の解決をします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FAAVOのFacebook、Twitterは毎日更新しています!
地域の面白いプロジェクト情報を、是非ご覧ください。

★地域×クラウドファンディングFAAVO
https://faavo.jp/

★全国からプロジェクト情報が集まる公式Facebookページ
https://www.facebook.com/FAAVO.Official/

★公式Twitter
https://twitter.com/faavo_official

★宮崎WAKAKUSA Office公式instagram
https://www.instagram.com/faavo_wakakusa/

★プロジェクトを始めたい!等のお問い合わせ
https://faavo.jp/contact

FAAVO事業部キュレーター
東京都小金井市出身、JR中央線沿いをこよなく愛しています。
2017年1月から宮崎県宮崎市に移り住みました。
初めての南国生活、ゆったりライフを満喫中です。
トップへ戻る