移住女子のつぶやき vol.2 〜リターン品の観葉植物がやってきた〜

シェアする

みなさんこんにちは、少しずつ夏を感じる陽気の日が増え、ビールを飲まずにはいられないFAAVOスタッフのたにぐちです。

間が空いてしまいましたが、以前、長崎にある観葉植物の生産農家さんのプロジェクトに支援していた私。

記事はこちら▼
銀座のOLが宮崎に移住したらこうなった〜 居心地のいい部屋づくり。観葉植物編〜
http://faavo.jp/magazine/7125

支援していたプロジェクトはこちら▼

その後起案者である東ご夫妻の努力が実り、見事プロジェクト達成!!
こちらのプロジェクト、途中なかなか支援が伸びず苦戦されてたんです。
でも諦めず、ほぼ毎日のようにレポートをアップし続けた結果、達成率110%で終了しています。
やはり動けば動くだけ、その熱意が伝わってきますよね〜、おめでとうございます!

私が支援していたコースはこちら▼

そして…
先日ついにリターン品が届きました!
丁寧な梱包をほどき、グリーンとご対面〜

ミニモンステラ♡

そして手書きのメッセージカードが入っていました。

このちょっとした心遣いにさらに癒される私…
長崎に行ったらハウスを訪れてみたい、と思っていたのでこれまた嬉しい!

ちなみに支援したときもメッセージをくださいました。
※達成前でも起案者と支援者の間でメッセージをやり取りすることができるんです。

こんな感じ▼

こちらもちょっとしたことですが、もっと応援したい!と思わせてくれますよね。
現在起案中の方や起案予定の方、ぜひ参考にしてください^^

***********************************

宮崎の気候で植物を育てることにまだまだ不安が残りますが、
素敵な東夫妻から受け継いだモンステラ、大きく育てたいと思いますっ!
成長レポートを楽しみにしてくださいね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

FAAVOのFacebook、Twitterは毎日更新しています!
地域の面白いプロジェクト情報を、是非ご覧ください。

★地域×クラウドファンディングFAAVO
https://faavo.jp/

★全国からプロジェクト情報が集まる公式Facebookページ
https://www.facebook.com/FAAVO.Official/

★公式Twitter
https://twitter.com/faavo_official

★宮崎WAKAKUSA Office公式instagram
https://www.instagram.com/faavo_wakakusa/

★プロジェクトを始めたい!等のお問い合わせ
https://faavo.jp/contact

FAAVO事業部キュレーター
2017年1月より、宮崎県にあるWAKAKUSA officeにて活動中。
東京→宮崎の移住をきっかけにサーフィンに目覚めながらも、
日焼けしないための美容法を模索中。
トップへ戻る